今日なに食べた?

食べることが大好きなぐーたら女子代表(笑)が、食べたもの中心に更新するブログです。

唐揚げ定食

今日の夜勤入りの前は、がっつり食べたい気分だったので、行きつけの定食屋さんの看板メニュー唐揚げ定食を食べました。周りの人達も、唐揚げ定食か、唐揚げ丼を注文する人多数。さすが、看板メニュー。だったのですが、なんだか今日の唐揚げは、いつもよりアッサリ系の味付けで、アレ?って感じ…ちょっとメニュー選択を失敗💦だし巻き定食か、白身フライ定食にすれば良かったかな。

唐揚げ定食を注文したのは、先日、唐揚げを作った時に自分が目標とする唐揚げを確かめたかったからというのもありました。その昔、職場の係長に、女の子は将来料理をするのだから、美味しいものを食べて、味を覚えておくんだよ。とアドバイスされたことがありますが、今考えると、料理は女がするもの…という男尊女卑な発言やったなぁと思いますね。まぁ、係長の奥様は専業主婦で、料理は奥様が作ることが当たり前だから、自然と出た発言なのでしょう。共働きでないと生活できない昨今、料理も男女問わず、役割を担っていきたいものです。

さて、明日はナニ食べようかな?

f:id:mo-mo-mon:20181021005021j:plain