今日なに食べた?

食べることが大好きなぐーたら女子代表(笑)が、食べたもの中心に更新するブログです。

肉ちく天ぶっかけうどん

この日のお昼は、地元では、そこそこの有名店のうどん屋さんの昼定食を食べました。

サラリーマンの支持率が圧倒的に高い店で、12時を超えると待ちが発生したり、数量限定のカツ丼は、12時30分過ぎには売り切れる様子。この店の看板メニューは、カレーうどんで、ベスト3を上げるなら、肉カレーか、肉うどんか、肉ちく天ぶっかけか?って感じです^ - ^

大将が1人でキッチンは切り盛りされているので、いつも大変そう。偶に、カレーうどんのチーズを抜いてほしいとか、ちょっとしたわがまま注文をしたお客さんをわがまま言うなら帰ってくれぃ!と一蹴される面もあり、

人気店故の強気なところもある店ですが、味は確かに良いので、大人しく通わせていただくのが賢い客ですね(笑)

私が、よく頼むメニューは、肉ちく天ぶっかけうどん

A4ランクの国産牛使用、大きなちくわ天、温泉卵が乗って、すりゴマを豪快にぶっかけて食べるうどんで、

肉の質も良く、ちくわ天が、ウマ〜な一品です。

数量限定のかやく御飯も付けることができますが、このかやく御飯も、自慢のうどん出汁をベースに炊かれた御飯で、優しい味で、これまた美味!

今度、来店した時は、久々にカレーうどんを食べて、

記事をあげたいと思います。

さて、明日はナニ食べようかな?

f:id:mo-mo-mon:20181109160706j:plain