今日なに食べた?

食べることが大好きなぐーたら女子代表(笑)が、食べたもの中心に更新するブログです。

ちりとり鍋、ブルーベリーのパンケーキ

私が長年お世話になっている美容師さんの紹介で、裏なんばにある登竜門に行って来ました。裏なんばは何回か行ったことがあるので、ふらっと歩いてたら、見つかるだろうと思ってたら、全然見当たらない😵

裏なんば横丁という建物の1階に小さな店が何軒か入ってる一見分かりにくい場所にあったのでした。これは一見さんは入りにくいよ〜😩でも、無事見つけて入店しました。 店は、こじんまりとした居酒屋さん。この店の名物は、ちりとり鍋!ということで、とりあえずオーダー。 メニューには乗ってないけれど、刺身もありますよとおススメされたので、それもオーダー。チャンジャクリームチーズというスピードメニューもおススメということで、それもオーダー。 f:id:mo-mo-mon:20181110145517j:plain f:id:mo-mo-mon:20181110145600j:plain チャンジャをクリームチーズと一緒に韓国ノリで巻いて食べるという一品。すぐマネできそうですし、来月、友達と我が家で忘年会をする予定なので、出してみようかな😙ちりとり鍋は、韓国鍋ですね。まぁまぁ、美味しかったです。締めにチーズリゾットをおススメされたので、食べてみましたが、予想通りの味。食べログの評価も3なので、妥当やなぁと思います。ただ刺身は…サーモンが食べ終わりに臭みを感じてしまったので、残念な一品かつ料金も高かったので、この店で食べるのは、おススメしないでおきます。 この店の、もうひとつの売りがありまして、店に来た客同士の交流会を店主さんがセッティングしてくれるらしく、ちょっと興味があったので、行ってみた訳です。 店主さんは不在だったのですが、店員さんが、色々と仕組みを教えて下さり、お店のライン登録を済ませて、退店となりました。今度は、交流会で来店したいですね(笑) 居酒屋の後は、デザートが食べたい!ということで、以前キャラメルパンケーキを食べて美味しかったタブレスカフェに行きました。 ここの看板メニューであるブルーベリーパンケーキをオーダー🥞所々にクリームチーズが練り込まれていて、ブルーベリーソースも甘酸っぱくて、めっちゃ美味しかったです。キャラメルより好みでした。ランチタイムでは、サラダバー、ドリンクバーもつくのですが、サラダバーには惣菜もあって、中々、ボリュームもあり、味も美味しくて、そちらの利用もおススメできるカフェです☕️ また利用したいなぁ^ - ^ f:id:mo-mo-mon:20181110153033j:plain さて、明日はナニ食べようかな?