今日なに食べた?

食べることが大好きなぐーたら女子代表(笑)が、食べたもの中心に更新するブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒレとんかつカレー、鳥甘酢弁当

この日のお昼は、近所の洋食屋さんグリル樹さんのランチ限定メニュー、ヒレとんかつカレーでした カレーを外で食べて美味しい!と感じるは少ない方なのですが、この店のカレーは割と好みで、さらっと流し込みたい時に食べます。そうです、カレーは飲み物なの…

蟹寿司

先日、母親が友達と城崎温泉へ旅行に行って来た際に、お土産に蟹寿司を買ってきてくれました。 この蟹寿司は、宿泊したホテル、西村屋招月亭さんの蟹寿司です。城崎温泉界隈では、一番居心地が良いホテルだと思います。このホテルは、料理も美味しいですし、…

ちりとり鍋、ブルーベリーのパンケーキ

私が長年お世話になっている美容師さんの紹介で、裏なんばにある登竜門に行って来ました。裏なんばは何回か行ったことがあるので、ふらっと歩いてたら、見つかるだろうと思ってたら、全然見当たらない 裏なんば横丁という建物の1階に小さな店が何軒か入って…

肉ちく天ぶっかけうどん

この日のお昼は、地元では、そこそこの有名店のうどん屋さんの昼定食を食べました。 サラリーマンの支持率が圧倒的に高い店で、12時を超えると待ちが発生したり、数量限定のカツ丼は、12時30分過ぎには売り切れる様子。この店の看板メニューは、カレーうどん…

白身魚のチリソース、唐揚げ弁当

最近、食に対する欲求が湧かず、食事量も減少傾向であります…なのに、体重は思うように減らない…代謝が下がっているのでしょうなんだかなぁ… この日の日替わり弁当は、モアイさんの白身魚のチリソース、唐揚げ弁当でした。モアイさんの唐揚げを食べたのは初…

だし巻き定食、オムとんかつ

この日のお昼は、定食屋さんの定番メニューだし巻き定食でした。ふわふわのだし巻き…安心する味です。 卵を1日1個食べると認知症の予防になるとか、こんな美味しいものを食べて病気予防になるなんて!毎日食べること決定ですね 時間が経って、晩御飯は、とん…

ハイアットリージェンシー大阪、クラブカーニバル

最近、朝晩は寒いですね。ちょっと風邪気味なので、早めの葛根湯を飲んで、なるべく休養中です。仕事も、遊びも体調管理が大事ですよね。 さて、ハイアットリージェンシー大阪、毎年恒例のクラブカーニバルです。5年くらい前にクラブカーニバルに訪れてから…

奈良観光、万葉粥定食と柿、紅茶のパフェ

前回の来訪から15年ぶりくらいの奈良へ行って来ました!久々過ぎて、どう変わったのか分かりませんが、久々過ぎる奈良は楽しかったです(笑) 遠足の学生、海外旅行の団体さんに紛れながらの観光でした。京都に比べたら、マシが気がしますが、まぁ、多いこと…

天ぷらと肉豆腐弁当

…最近、人生で4度目の大きな別れがありました…今回の教訓を生かし、次に繋げたいと思います 今日のお昼は、四季の日替わり天ぷらと肉豆腐弁当でした。四季の天ぷらは人気で早めに注文しないと売り切れ必須。無事、食べれて良かったです^_^ 肉豆腐も、優しい…