今日なに食べた?

食べることが大好きなぐーたら女子代表(笑)が、食べたもの中心に更新するブログです。

木曽路ランチ

今日は休みだったので、母としゃぶしゃぶの木曽路でランチを食べました。我が家は、すき焼き派だったので、社会人になるまで、しゃぶしゃぶを食べたことがなく、会社の忘年会で、この店のしゃぶしゃぶを食べたのが、人生初!なんて、美味しいんだろう!と感動したものです。庶民には偶の贅沢に分類される食事なので、しゃぶしゃぶは偶に開催されるしゃぶしゃぶ祭りのときくらいしか訪れませんが、ランチは手頃なので、ちょっと良いランチを食べたくなった時は、母と利用してます。

今日のメニューは、きりたんぽ鍋がメインの妻籠御膳。

ミニ会席になっていて、どれも上品なお味で、いつも満足^_^ きりたんぽはもっちり、お出汁はアッサリしていて、気分はほっこり。

f:id:mo-mo-mon:20181017190508j:plain

デザートは郷土餅の黒蜜がけ…ここはデザートも上品で好みです。(でも、別注ドリンクセットのデザートは質が落ちるのでおススメしません)

f:id:mo-mo-mon:20181017191021j:plain

来週、待望のしゃぶしゃぶ祭りがあるので、また訪店する予定。楽しみだなぁ😋

さて、明日はナニ食べようかな?