今日なに食べた?

食べることが大好きなぐーたら女子代表(笑)が、食べたもの中心に更新するブログです。

シティベーカリー、クロワッサン

今日の朝御飯は、グランフロント大阪にあるシティベーカリーのパンでした。このお店、オープンした時は、一時間は当たり前の行列の出来るパン屋さんでしたが、今や、すぐ買えるパン屋さんに、すっかり落ち着いた様子。大阪は最初だけは勢いがありますが、結果こうなる店が多いので、撤退も早い訳で…細く長く愛されることが大事ですね。パンも女子も(笑)

このお店の名物はクロワッサンです🥐プレッツェルタイプのクロワッサンを最初に食べた時は、絶妙な塩っぽさ、サックサクの表面なのに、中はもっちり…で、今まで食べたことないクロワッサンに衝撃を受けたモノでした。今日のタイプは、普通のタイプですが、それでも他のクロワッサンとは一線を画す美味しさです。

ついでにチーズケーキブラウニー、サーモンとキノコのキッシュをチョイス。キッシュは、ボリューム満点でしたが、ちょっと脂っこくて、丸々1個はきつかったです💦ブラウニーは、ねちっこさと濃厚なチョコが良い感じでした。カロリーのことを考えたくない品々ですが、美味しいものとカロリーは比例するのが、この世の理😓

イートインコーナーのフレンチトーストも気になったので、また機会があれば食べに行きたいなぁと思いました。

さて、明日はナニ食べようかな?

f:id:mo-mo-mon:20181015170824j:plain