今日なに食べた?

食べることが大好きなぐーたら女子代表(笑)が、食べたもの中心に更新するブログです。

豆苗の肉巻き、もやしとベーコンのウマ和え

今日はお家でのんびり、ぐーたら。引き篭もっていたいところですが、色々と買い出しをしなくてはいけなかったので、もそもそと近所へ買い物に。自転車利用なので、搬送できる量が決まっている為、2回に分けての買い出し…あぁ、こんな時は車があれば便利だろうなぁといつも思いますが、運動と節約の為にも、エコカー(と言う名の自転車)推奨ですね(笑)

料理は費用と手間暇かけるほど、美味しいものができるのは当たり前ですが、家庭料理では、それらをかけず美味しいものが食べられたらいいよなぁ…と思って、購入していたレシピ本レンジで作れるつくり置き食堂より

豆苗の肉巻き、もやしとベーコンのウマ和えを作ってみました。

豆苗は安いし、残りの根っこを育てれば、もう一回くらい食べられる節約食材、もやしは、言わずともお財布に優しい食材代表ですよね。安売りの豚肉、使い切りベーコン使用で、2品で400円くらい。コスパもまぁまぁ、ヘルシーですし、味もあっさりして、お腹もいっぱいです。写真の天むすは、つい買ってしまった一品。お腹空いている時の買い出しはダメですね。あれもこれも食べたくなって、買い過ぎちゃいますから、反省💦

さて、明日はナニ食べようかな?

f:id:mo-mo-mon:20181021175811j:plain